« VISIT: 新平湯温泉 @奥飛騨温泉郷 | メイン | 富士山の頂きに雪積もるを見ながら東京へ »

VISIT: 平湯温泉 @奥飛騨温泉郷

午前中に、新穂高の湯→新平湯温泉とすでに2つの湯めぐりをしたため、平湯温泉はやめようか・・・とも迷いましたが

「やっぱ、いってみよう!!」

と平湯温泉街にさしかかって急遽決定。

平湯温泉街から、ちょっとはずれた「神の湯」に立ち寄ることにしました。

ほんとにこっちでいいんかいな・・・と思うような山道を入っていくけば、そりゃもう、秘湯ムード満点。

入る前から「これは当たりかも・・・」と思わせる何かがただよっていた。

お湯番のおばちゃんも「今日はすいてるからね。よかったね。」といってくれて、テンションあがるじゃないのぉ~♪

湯殿に続く道を駆け上っていくと・・・そこには、まさに「神の湯」が。

奥飛騨では最も歴史が古いという、平湯温泉。
時を刻んできた・・・という風格の、どっしりとした岩がいい色してます。

すっぽりと森林に囲まれ、木漏れ日がキラキラと輝く・・・。

仙人になった気分・・・。

ア”~~~~~~~~。

最高~~~~~~。

★★★★★

ぶらぼぉ!ここは、ほんとにオススメ。
奥飛騨にいったらぜひお立ち寄りください。

なお、神の湯の営業は朝7時から夕方6時です。
混浴ではありません。男女別々です。
なお、下見はお断りします。

(from 看板より)

About

2006年10月03日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VISIT: 新平湯温泉 @奥飛騨温泉郷」です。

次の投稿は「富士山の頂きに雪積もるを見ながら東京へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34