すでに終わりましたが(1月12、13、14日 → 次回は7月14、15、16日)・・・骨董ジャンボリーの「修理屋横丁」というところにブース出店しています。
陶磁器、他、ジュエリー、家具、時計、おもちゃなど・・・骨董品修理のプロがお待ちして、かなり気軽な雰囲気で接客しているわけですが・・・なかなかいい企画だと思います。
修理・修復できることを知ってもらおう・・・というのが目的で、今年ではや3年目になるでしょうか。
今回は・・・ブースとしては、相談も少なくかなり暇でしたが、リピートの人がきてくれて、嬉しかったです。
仕上がってお金もらったとき・・・でなはく、リピートに来ていただいたときに、はっきりと結果がわかる・・・。
(前した修復が良かったか、悪かったか。気に入ってもらえたか、気に入ってもらえなかったか。)
1月26、27日に東武・池袋で開催される「池袋アンティークマーケット」のイベントで修復講座も担当するのですが・・・今回は順調に人が集まっているようで、ほっとしています。
東武、アンティークモール銀座の担当者さんとも、ジャンボリーで顔あわせしました。
暇すぎて、ブースでぼへっつ・・・としておったところ、突然声かけられ・・・反省しました。もうすこし公共性のある顔ですごさなければ・・・。
今年もがんばろうっと。