新幹線のシートはC(三列側の通路側)がお好みですが、いつも「隣に変な人がきませんように」と思いつつ指定を取ります。
昨日はB席空きでしたので、ラッキー・・・・・・・・・・
とおもいきや、前のオッサン(いや、おじさま)が、くせものでした。(笑)
礼儀正しく「シート倒していいですか?」と聞いてこられたので、「ハイ、いいですよ」とお返事したら、ぐい~~~~~ん、と。100%、それ以上は倒れんやろ、というくらいシートをお倒しになりました・・・
(--;)
い、いいっていったけど・・・・・・・8-9割ぐらいにしてくれんか?!
シートが倒れるということは、オッサン(いや、おじさま)の頭が私に近づいてくるということです。
オッサン(いや、おじさま)のハゲ頭がこわくて、目をあけていられませんでした・・・。
それにしても、弁当食べたり、座席たってデッキにいったり(←頻繁に)おちつきのない、オッサン(いや、おじさま)でしたので、椅子を倒す必要があるんだか、ないんだか・・・。
この話をしたら、出張の多いビジネスマン様に「座席についているテーブルをおもいっくそ戻す。」という意思表示方法を教えていただきました。気弱な私は(←ホンマか?)おもいっくそは無理かもしれませんが、パタパタとならやれるかもしれません。
おじさま・・・これ読んでたら、シート傾斜は8割でお願いしますね・・・。