« 2009年 セミ日記 | メイン | 豆ぐるまOPEN »

HQに載りました

ついにっ・・・出ました。顔写真(笑)

『暮しの手帖』で辛酸なめさせられて(笑)、あれから早1年・・・。

「手しか載ってないのか」
「顔が出てないね」

さんざん言われました。

まあ、『暮しの手帖』というのはすごい雑誌です・・・掲載されたことが「本物」の証・・・って
雑誌に対するおほめの言葉はさんざんたくさんいただいたのですが・・・。

そんな大御所雑誌編集長&編集者様に
「・・・・・わたしの顔写真が入ってないじゃん」とはいえません。(笑)

無名のわたしの顔より、カラーフィルを伝えることが重要。そして、紙面の美しさ優先デス。

その1か月もしないうちに、日経新聞(夕刊)でも同じような目にあったなぁ~(笑)

もちろん、日経新聞というのはステータスだから、掲載してもらうことに意義はございますが・・・正直いって顔ナシ(二連敗)という事実に、両親にも報告できませんでした。

ほんとに1年・・・・あれから1年・・・・。

ついに。ついに。念願(?)の顔出しがHQで実現しました。

HQ200908-800.jpg


HQっていうのはHITOTSUBASHI QUALITYの略でございまして。ぬぁ~んと一橋大学の広報誌なのです。そう、わたしは一橋大学卒業という輝かしいキャリアをもっておるのダーーーーー。

多分、今の仕事を知っている人、今の素行を見ている人、一緒に酒を飲まれた人は、そうは思えないと思う・・・。

正直いいまして、顔出しがうれしいのではなく、このすごい雑誌に出させてもらったことが、ものすごくうれしい。

わたしが出たのは「一橋大学卒のちょっと変わった人コーナー」でして・・・もう。修復やってて、ニッチな仕事してて、ホンマよかったわ。と思った瞬間です。変わった仕事っていう意味なら誰にも負けぇへんでー・・・・。と本気で思う。

普通の(本流の)仕事についていたら、お鉢は一生まわってこなかったのではと思われます。
だって、表紙に近いページは一橋らしいすんばらしいお方・・・日本をひっぱっているようなリーダーたちが続々と登場しているのですもの。

発行部数は『暮しの手帖』『日経新聞・夕刊・地方版』にも負けないと思う。
(たぶん倍)

しか~し。

この雑誌が本屋に行ったら買えるのか・・・というと、売ってないんだなぁ。(+_+)
卒業生、現役大学生、または一橋大学関係者に配布されるという特殊な媒体なのである・・・。

というわけで・・・興味を持ってくださった方には、ぜひ私から差し上げたいと思います。
連絡ください。

チエコの百万ドルの笑顔写真(←村瀬先輩いわく・・・)満載。
さらにイギリス時代のお宝写真満載です。

トラックバックとは?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inishie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/241

コメント (4)

ムラセ:

こんちは~。100万ドルの笑顔にときめきメモリアルしたムラセでごわす。
そーか、イギリスの写真なら100万ポンドって書けば良かったんですな。さらに高額になったのに・・・と、今になって思いました。(ちなみに、某先輩は100万ジンバブエ・ドルか?ってひどいこと言ってましたが^^;)

ところで、「トラックバックって何だ?」って思ってましたが、こういうふうにリンクができるんですな。こりゃ便利♪ この機能を駆使すればいろんな方に「ナゴヤシブ☆ログ」を読んでもらえるかもしれませんね。ギャラリーが増えれば、執筆者がますます張り切ることが予想されますし、そうなりゃ今以上に恥じらいを捨てていろいろ書いてくれそうな予感もします\(^o^)/


  恥じらいを
    かなぐり捨てて
      赤裸々に
        綴らんとする
          ナゴヤ☆シブログ


(この日記に他人がコメントできることを初めて知りましたが、果たしてこのコメントはオーナーに承認してもらえるのかな??? ^^;;;)

いにしへ:

初期設定で、投稿をOKにしてなかったのでした~。
本日よりOKにしてみます・・・楽しくてぎりぎりのコメントお待ちしてます。m(__)m

ムラセ:

先生、HQはネット上で読むことができますわ~(^_^)
http://www.hit-u.ac.jp/hq/vol023/hq23_39-44.pdf

オカモト:

ごぶさたしてます。
EBELの時計の修理情報をググってたら、スポンサーサイトの一番上に工房いにしえが出てきてびっくり!
すいません、HQまだ開いてなかった・・週末会社に置いてきてしまったので、見てからまたコメントします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月11日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年 セミ日記」です。

次の投稿は「豆ぐるまOPEN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34