実は・・・上記タイトルの展覧会に出品された作品を修復させてもらうチャンスがありました。それは展覧会が終わってからなのですが。。。
わたしは、岐阜現代陶芸美術館で展示は見ており、図録は重たそうだったので「まあ、いっか~」ということで買わなかったのです。
しかし・・・。
依頼者様が直接的ではなかったので気づかなかったのですが・・・。
最後に「えっつ。あのウエッジウッド展に飾られていた作品だったの!!!」ということを、納品時に、はじめて知ったというわけです。
ふうー。
いやいや。
トホホ・・・。
ほんと図録を買わないのを後悔しました。
担当者様からは「図録送りましょうか?」とやさしい言葉をかけていただきましたが、これはなんとかして自分で手にいれなければならん。いや、美術館に行けば図録はバックナンバーみたいに入手できるだろうと簡単に考えていました。
再度、岐阜現代陶芸美術館のショップを訪れましたが、売り切れ。
巡回先のそごう美術館、兵庫陶芸美術館、山口県萩美術館、静岡アートギャラリー・・・電話したり、インターネットでしらべたりしましたが、すべて売り切れ。
あきらめかけました・・・。
しかし、そこで、何をおもいついたか、ウエッジウッドのホームページを見てみたのです。
http://www.wedgwood.jp/#/whats_new/
そしたら、そこに貴重な図録が販売されておりました。
「ゲッツ。」 ダンディ坂野も顔負けのポーズをとってしまいました。(冗)
反省点 → 自分の仕事に関係しそうな資料は日ごろからちゃんと集めておきましょう。
コメント (2)
お久し振りです!
楽しい臨場感あふれる綴り方にいつも笑いと感動を
頂いています!肩の力が抜けて良い感じで活躍しているな、
っていうのが伝わり、ブログをチェックするのが楽しみ
です。
またアンティークモール銀座にも遊びに来てね。
投稿者: カフェ猫 | 2010年06月21日 10:58
日時: 2010年06月21日 10:58
ごぶさたしております。コメントありがとうございます。
カフェのおいしいコーヒー思い出します。
また遊びにいきたいと思います。
そのときはよろしくお願いします!
投稿者: いにしへ | 2010年06月26日 08:34
日時: 2010年06月26日 08:34